シワの悩みを解消

エステの効果

エステでは「さする」「叩く」「振動を与える」「圧迫する」といった指先のテクニックを駆使すること

コラム
エステは効果があるの?

エステティックサロンに行けば、シミ、シワなどの肌のトラブルが解消できると思っている人がいますが、本当にそうでしょうか?

エステの効果は、「さする」「叩く」「振動を与える」「圧迫する」といった指先のテクニックを駆使することにより、皮膚の生理機能を活性化させることにあり、すでにできたシワやシミを治療する方法ではありません。

誇大広告が難しくなってきた昨今とはいえ、口コミも手伝って、エステティックサロンに通うごとにシミは薄くなり、シワは消えて若々しくなったという話をよく聞きます。

エステに行って身をゆだね、心地よいマッサージにリラックスした時間を過ごせば、ゆったりした気分にはなるし、解放感も味わえるでしょう。

そのためのストレス解消効果から、ひいてはそれが肌に現れているとするならば、それはあり得ることかもしれません。

しかしながら、医師以外の人が他人の肌を治療目的で触ること自体が違法なのですから、エステティシャンにシミ、シワを治すことは難しいと言えるでしょう。

本気でシミ、シワをなくしたいのであれば、エステでは限界があることを理解しておいた方がよいかもしれません。