たるみ・シワのお悩みに

ミネラルとビタミン補給でしわのない美肌に

メスを使わないしわ取り施術法はいろいろとあります。最新の美容整形術をご紹介します。

コラム
しわ取り最新事情

小じわやちりめんじわならまだしも、オデコや眉間のしわ、ほうれい線や目尻のしわは老け顔の元凶…。

かと言って、美容外科でのしわ取り施術にはなんとなく抵抗があるという方も多いようです。でも、最近ではメスを入れないしわ取り法がセレブの間でも大人気なのをご存知ですか?

1つ目は注射式の施術法です。ヒアルロン酸やコラーゲン、ボトックス・ボツリヌストキシンなどを注入する方法はかなり定着してきましたが、最新式の注射式しわ取り法として注目を集めているのが「PRP皮膚若返り治療」です。これは自分の血液から高濃度の血小板血漿を取り出して、老化した皮膚に注入する方法です。自分の血漿を使いますので、感染症やアレルギーの心配もありませんし、しわだけでなく肌を総合的に若返らせることができることも人気の秘密です。

2つ目はレーザーや高周波を使った施術法です。オデコ・首のしわ、ほうれい線などの深いしわならサーマクール、小じわやちりめんじわなど浅いしわならポラリスがおすすめです。サーマクールは、肌の奥深くに高周波の電気的な熱エネルギーを加えますので、コラーゲンの生成を活発にしてくれます。3カ月ほどかけて徐々にリフトアップしますので、周りに気づかれずにしわを目立たなくできるのがうれしいですよね。ポラリスは、もともとしわ取り用として使われていたダイオードレーザーに高周波を組み合わせたもの。毛穴の開きにも有効なので、施術直後から肌のキメが整うのを実感できます。

3つ目は金の糸による切らないフェイスリフトです。皮膚に純金を埋め込むことで血行が促進され、線維芽細胞も活性化しますので、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促してくれます。メスを使った施術には抵抗があるけれど、半永久的に確実なしわ取りを…と望む方にはおすすめのしわ取り法です。